麻のジャケットが似合いそうですか。

テーマ別に二つブログを作ったので逆にこっちはなにもテーマも責任もなく、ツイッターにつぶやくのと同じ乗りで書くけるようになりました。

純然たる日記ですね。雑記帳と読んでもいいな。
まあ、なんでもありにしますけど、主にラッキーなことを書くことにしますよ。
いいことが無ければ書かないし、あっても忙しけりゃ書かない、
というくらいに、楽にやってまいります。

今日いいことがあったのは、自分の今までアピールしていなかったキャラを、発見&評価してもらえたこと。エグゼクティブ向けに、先祖の功績や学歴なども含めて、アピールしてもいいんじゃないかと。

自分に許可してなかったんですよね。家や学校は、自分の実力で作った実績じゃないからと。

でもよく人に言われる印象を振り返って見ると、子供の頃に形成した自分が、やはりいまだに自分の核になっているようなんです。三つ子の魂百までとはよく言いますが。

自分の考え方や行動様式が、家庭や学校で身に付いていて、その行動規範が人のに立つなら、ちゃんと伝える努力をすべきなんじゃないかと、そう思った訳なんです。

ありがとうございます、sashaさん。おすすめしてくださった、麻のジャケット、買う方向で検討します。(笑)