オーダーシャツ

注文てしまいました。

セミナー講師としてのプレゼンスを高める、

なんて理由付けてね。

シャツが足りないわけじゃないから、

買う理由をひねり出しました。

選ぶのは楽しい!

感想はその一言。

マナー研修だったら、

オーソドックスなスタイル、

個人のキャラクターを出すなら、

少し大胆に。

なんて考えてると、

そのまんまファッション雑誌の

見出しじゃないですか。

へえ〜、服を買うのって楽しいんだ。

ちょっと驚きでした。

それなりに選んでいたつもりでしたが、

オーダーは違いますね。

何しろ丁寧に話を聞いてくれるんですよ。

こういう時に着たいんだと話しているうちに、

オシャレに着こなしている姿や、

着心地の良さを想像しちゃうんだな。

大切に扱われた記憶が

きっと着る時に思い起こされて、

このシャツを着ると元気になるんだろうね。