格闘家気分

一昨日の昼、国際展示場のTFTビルで角田信朗さんを見かけた。NLPセミナーの受講生と一緒に昼食を終えてエレベーターに戻るとき、すれ違った。本物を初めて見たので感激。テレビでは見るが、リングに足を運んだことはないのだ。

私の表情を見逃さなかったのか、受講生の一人が、「気がつきました?」と声をかけてきた。お、あなたも見逃さないね、と嬉しくなって「そうそう!」と頷くと、彼女は「私、角田さんの道場で空手習ってたんです」。

なんだって〜?小柄でかわいらしいこの人が空手家ですか!で、つい対抗して見栄を張ってしまった。「ボクもねえ、K-1ヘビー級チャンピオンの京太郎選手と、同じジムに通っているんだよ、ホッホッホ。」

と、威張ってみたものの、実はまだ会ったことがな〜い・・・。マンツーマンでトレーナーについてもらっているので、次の時間に予約を入れてないと会えないのである。

昨日はトレーニングの日。トレーナーに「つい自慢しちゃいましたよ」と笑い話をしたら、「プロレスの人もきますよ。知ってるかなあ、船木選手って」

「そ、そりゃ船木誠勝じゃないですか!!現役復帰して桜庭とやった試合、テレビで見ましたっ!俺が入ったあの酸素カプセル、船木も入ってたんですねっ?おんなじ空気吸ってたんですねっ?」

そおかあ、一緒なんだ、京太郎や舟木と。俺って一緒なんだ、奴らと。オレってスゴいんじゃな〜〜い?

拡大解釈でもいい。妄想でもいい。とっても元気が出て、強くなった気がするのです。